お知らせ

投稿日:2022年9月1日

防水工事の重要性に迫る!

千葉県千葉市を拠点に、雨漏り修理などの防水工事を行なっている防水工事業者『株式会社野上工業』です。
今回は、「防水工事の重要性」について情報をお届けいたします!

防水工事の重要性とは?

建物の長寿命化のために……

防水工事は、「雨水や雪などの外的要因から守ることで建物の劣化を防ぐ」という大きな役割があります。
一般的に、屋根や外壁は6~10年の間隔でメンテナンスを行なうといいとされています。
放置すると、経年劣化により変色・チョーキング現象・カビ・ひび割れ・塗装の剥離などのさまざまな症状の発生につながります。
雨水などが侵入してくることにより雨漏りの原因になるだけでなく、建物自体の耐久性を低下させることにも繋がってしまいます。

また、断熱材などの素材の腐敗にも繋がりますので、防水工事は非常に重要だといえます。
前述した「6~10年」という年数は、あくまでも一般的であり、住まわれている地域の気候や環境によっても異なるので、ぜひこの機会に点検なさってみてください!

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

私たちと一緒に、人々の喜びのお言葉を集めましょう!

私たちと一緒に、人々の喜びのお言葉を集め…

はじめまして! 株式会社野上工業です。弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事全般を承っており …

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは ウレタン防水工事とは、塗布した液体状のウレタン樹脂が化学反応して硬化する働きを …

働きながらステップアップしませんか?

働きながらステップアップしませんか?

はじめまして! 株式会社野上工業です。弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事を承っております …