お知らせ

投稿日:2022年9月1日

防水工事の重要性に迫る!

千葉県千葉市を拠点に、雨漏り修理などの防水工事を行なっている防水工事業者『株式会社野上工業』です。
今回は、「防水工事の重要性」について情報をお届けいたします!

防水工事の重要性とは?

建物の長寿命化のために……

防水工事は、「雨水や雪などの外的要因から守ることで建物の劣化を防ぐ」という大きな役割があります。
一般的に、屋根や外壁は6~10年の間隔でメンテナンスを行なうといいとされています。
放置すると、経年劣化により変色・チョーキング現象・カビ・ひび割れ・塗装の剥離などのさまざまな症状の発生につながります。
雨水などが侵入してくることにより雨漏りの原因になるだけでなく、建物自体の耐久性を低下させることにも繋がってしまいます。

また、断熱材などの素材の腐敗にも繋がりますので、防水工事は非常に重要だといえます。
前述した「6~10年」という年数は、あくまでも一般的であり、住まわれている地域の気候や環境によっても異なるので、ぜひこの機会に点検なさってみてください!

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ゲリラ豪雨で雨漏りさせないために必要なメンテナンスとは?

ゲリラ豪雨で雨漏りさせないために必要なメ…

これからの時期は、局地的に大雨が降るゲリラ豪雨の被害が心配ですよね。そこで、雨漏りを発生させないため …

ベランダや屋上の防水加工の劣化は大丈夫?

ベランダや屋上の防水加工の劣化は大丈夫?

ベランダや屋上の劣化で気になることはございませんか? 劣化が進むとこんな症状が! ベランダや屋上は、 …

【豆知識】防水工事の見積もり書に書いてある用語を知っておこう!

【豆知識】防水工事の見積もり書に書いてあ…

千葉県千葉市に拠点を構え防水工事業者『株式会社野上工業』です。今回はブログの読者の皆さんに、防水工事 …