お知らせ

投稿日:2022年8月30日

【ご依頼受付中】屋根・外壁のメンテナンスの時期はいつ?

ここ数日、再び雨が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
今回は、「屋根・外壁のメンテナンスの時期」について執筆してまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根・外壁のメンテナンスの時期

日々、私たちを雨や風、紫外線などのさまざまな外的要因から守ってくれる“家”。
そんな“家”には、定期的なメンテナンスが必要です。

屋根

他の部分よりも紫外線や雨にさらされやすい“屋根”。
屋根材などによっても変わってきますが、一般的には「建ってから(もしくは前回のリフォームから)8年程度」といわれています。

外壁

外壁の種類によって、メンテナンスの時期はもちろん異なってまいります。
しかしながら、一般的には「建ってから(もしくは前回のリフォームから)10年程度」といわれています。

弊社にお任せを!

屋根・外壁の防水機能に不安を感じていらっしゃる方は、千葉県千葉市を拠点に雨漏り修理などを行なっている防水工事業者『株式会社野上工業』までご相談ください!
皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

防水工事のあれこれ!工法の違いや特徴をご紹介

防水工事のあれこれ!工法の違いや特徴をご…

千葉県千葉市の「株式会社野上工業」は、防水工事・雨漏り修理などを手がける業者です。 外壁や屋根といっ …

働きながらステップアップしませんか?

働きながらステップアップしませんか?

はじめまして! 株式会社野上工業です。弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事を承っております …

信頼できる防水工事業者の探し方を教えます!

信頼できる防水工事業者の探し方を教えます…

「雨漏り修理をお願いしたいけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」と、お悩みではありませ …