お知らせ

投稿日:2022年12月27日

防水工事のあれこれ!工法の違いや特徴をご紹介

千葉県千葉市の「株式会社野上工業」は、防水工事・雨漏り修理などを手がける業者です。

外壁や屋根といった部分は、紫外線や雨の影響を受けるため、定期的に補修や防水工事を行なう必要があります。
防水工事には、ウレタン防水・FRP防水・シート防水といった種類があります。
今回は、それぞれの工法の違いや特徴についてご紹介いたします!

FRP防水

繊維強化プラスチックのシートを貼り付け、その上に防水材を塗りつける工法です。
耐水性・衝撃性に強く、ベランダなどにも適しています。

シート防水

合成ゴムや塩化ビニール樹脂で作られた「防水シート」を貼る工法です。
シート防水には、「ゴムシート防水」と「塩ビシート防水」があります。
障害物の少ない平坦な屋上に適しています。

ウレタン防水

液体状のウレタン樹脂を塗布する工法です。
メンテナンスで多く用いられるのがウレタン防水です。
ほかの工法と比較すると安価で、どんな素材にも施工できます。

いかがでしたか?
弊社は防水工事の実績が豊富にございます。
防水工事に関することなら弊社までお気軽にご連絡くださいませ。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社野上工業の会社案内

株式会社野上工業の会社案内

こんにちは!株式会社野上工業です。弊社は、千葉県千葉市中央区に拠点を置き、関東一円で防水工事全般を請 …

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事の承っております。 新 …

京成バスに弊社広告が掲出されております!

京成バスに弊社広告が掲出されております!

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で、各種防水工事を承っております。 …