お知らせ

投稿日:2022年12月27日

防水工事は怠ると大変危険!

千葉県千葉市の株式会社野上工業は、雨漏り修理など各種防水工事を請け負う業者です。

防水工事は本当に必要?

防水工事とは雨水が建物に入らないように遮断し、漏水を防ぐことを目的とする工事です。
一般的に10~15年のサイクルで改修することが推奨されています。

工事を怠るとこんなことに!

天候からの影響を直接受ける場所のため、どんなにしっかりと防水加工をしたとしても、年月がたつことによる劣化を防ぐことはできません。

工事を怠ると様々な問題が起こります!
例えば、
■雨漏り
■地震に弱くなる
■カビの発生
■シロアリ被害 など

ひび割れや腐食を放置していては、更にダメージを増大させる原因になり、建物の寿命を縮めることに……。
また早めの対策をすることで、工期やコストも削減できるのです。

ここまで工事を怠ると起こりうるデメリットをご紹介しましたが、皆さま、防水工事の重要性をご理解いただけましたでしょうか?
環境によって劣化進度は異なるため、弊社では定期的な点検をおすすめしています。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

7月22日は海の日です♪

7月22日は海の日です♪

こんにちは! 千葉県千葉市中央区を拠点に、外壁や屋根・ベランダの各種防水工事を手がける株式会社野上工 …

防水工事の重要性に迫る!

防水工事の重要性に迫る!

千葉県千葉市を拠点に、雨漏り修理などの防水工事を行なっている防水工事業者『株式会社野上工業』です。今 …

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事の承っております。 新 …