投稿日:2020年12月11日

防水工が常に心がけていること

こんにちは!千葉県千葉市中央区に拠点を置き、公共施設・戸建て住宅・マンションなどの防水工事全般を請け負う株式会社野上工業です。
防水工だけではなく、どんな仕事でもプロとして活躍する方は、作業中に常に心がけていることがあるものです。
こうした心がけは、完璧な仕事には必要不可欠な要素でもあります。
今回は、防水工が常に心がけていることについてご紹介いたします。

徹底した確認と丁寧な作業

防水工事では、作業前の調査において、破損やひび割れを見逃してしまうと、その箇所からの浸水や劣化が進んでしまうものです。
また、施工において作業不十分な箇所があると、工事そのものの意味がなくなります。
さらに、こうしたミスによってお客さまの大切な建物にも損害を与えてしまうのです。
防水工は常に確認を徹底し、ずさんな施工を行わない覚悟を持って作業に臨んでいます。
また、一つ一つの施工にも細心の注意を払い、丁寧で誠実な工事を行っているのです。

施工中の安全確保

防水工事は、建物の屋上や外壁に対して作業を行います。
高所からの転落事故や工具の落下は、絶対に起こしてはいけないことです。
そのため高所で作業をする際には、周囲の安全確認、落下防止の対策、周囲への声がけを徹底して事故の防止を常に心がけております。
また、複数人で作業を行う際には、危険なことに気が付いたら情報共有を行い対処しております。
もしも作業中に事故が発生してしまったら、お客さまにもご迷惑をおかけしてしまうのです。
防水工としては安全第一で作業を行うことが大切です。

野上工業へご相談ください!

千葉市中央区を中心として、関東一円で活動している野上工業では、建物の規模に関わらず各種防水工事を承っております。
施工場所や環境に合わせて、ウレタン防水やアスファルト防水など、さまざまな工法をご提供しております。
また、台風などの自然災害をによって必要となった防水工事に関しては、お客さまの気持ちに寄り添い、可能なかぎり低価格でご案内するなど、柔軟な対応も可能です。
浸水にお悩みの方や防水工事をお考えの方は、野上工業へご相談ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

野上工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集中です。
弊社では、入社後もスキルアップを目指せる環境が整っております。
また、作業服の支給や工具の貸与など、業界未経験の方でもすぐに働ける環境が整っております。
専門的な知識を身につけて、人々の生活を支える防水工のプロを目指したい方は、野上工業へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

各種防水工事はお任せください!

各種防水工事はお任せください!

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事を承っております。 新 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。弊社は関東エリア一円で、各種防水工事を承っております。 本 …

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事の承っております。 新 …