投稿日:2020年12月5日

防水工に向いている人の特徴

こんにちは!千葉県千葉市中央区に拠点を置き、マンション・公共施設・戸建て住宅などの防水工事全般を請け負う株式会社野上工業です。
防水工は専門知識や技術を用いて、人々の生活を支えるやりがいのある仕事であるため、志す方が非常に多い人気の仕事です。
しかし、未経験者からすれば、自身が防水工に向いているかわからないため、志望をするにも非常に勇気が必要になるでしょう。
そこで今回は、防水工を志す方に向けて、防水工に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

学ぶことに意欲的な人


防水工事は現場が変われば、その施工場所の形状や方法が大きく変わっていくものです。
さらに、一口に防水工事といってもその種類はさまざまあるため、一つ一つの知識や技術を地道に積み重ねていくことが必要です。
そのため、防水工として日々の業務で得た知識を吸収しつつも、自身で調べ、勉強する必要があります。
こうした知識や技術に対して意欲的に学べる方が、防水工に向いているといえるでしょう。

丁寧な作業ができる人

水はわずかな隙間から浸入してしまうため、防水工事は正確で丁寧な作業が求められます。
もしも大雑把な作業をしてしまうと、そこから浸水し、施工不良が発生する危険性があります。
そのため、防水工事はわずかなミスもない、丁寧な作業が必要不可欠なのです。
一つ一つの作業を丁寧で正確に行うことができる方や、緻密な作業が好きという方は防水工に向いているでしょう。

野上工業へご相談ください!

野上工業では、1級防水施工技術士の資格を持つベテランスタッフによる、細かい診断や迅速で丁寧な施工を行っております。
弊社は創業以来30年以上、地域の皆さまに喜んでいただけるよう、お客さまの立場で施工しております。
また、千葉市中央区だけではなく関東一円で活動を行っているため、県外のご依頼にも全力で対応しております。
防水工事をお考えの方は、野上工業へご相談ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!


野上工業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
入社後には、関東各地で防水工事の現場に携わっていただきます。
ベテランスタッフによる丁寧な指導を行っているため、知識や技術を身につけることができる環境です。
また、働きながらステップアップをはかれる資格取得支援制度や、将来的な独り立ちを支える独立支援制度などの各種支援が充実しております。
防水工で得た知識や技術は一生役立つ武器となるでしょう。
専門知識を持ったプロとして活躍したい方や、防水工にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

防水工事

防水工事

防水工事を行ないました。その時の様子です。 防水工事 私たちにできること 株式会社野上工業は、千葉県 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社野上工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

防水工事は怠ると大変危険!

防水工事は怠ると大変危険!

千葉県千葉市の株式会社野上工業は、雨漏り修理など各種防水工事を請け負う業者です。 防水工事は本当に必 …