投稿日:2020年11月23日

屋根だけじゃない!ベランダの防水工事

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、千葉市中央区を中心に関東一円で防水工事全般を行っている株式会社野上工業です。
防水工事で地域の皆さまに喜んでいただけるよう、丁寧で高品質な施工ができるよう務めております。
雨漏りと聞くと、屋根が原因と思う方が多いと思います。
ですが、ベランダから雨漏りをすることもあるのです。
今回は、見落としがちなベランダの防水工事についてご紹介します。

ベランダからの浸水


屋根や外壁に比べて見落としがちなポイントですが、ベランダも雨や紫外線にさらされている部分です。
そのため、ベランダの床面や手すりが雨水などで劣化し、壁に浸水してしまいます。
浸水をそのまま放置してしまうと、壁や柱の腐食だけではなく、雨漏りにつながるのです。
そして、浸水や雨漏りは建物の寿命を短くしてしまう原因にもなるので、ベランダの定期的なメンテナンスが重要です。

ベランダにも防水工事を!

長期間住んでいると、ベランダの床の塗料が剥がれ、水が溜まりやすくなってきます。
ベランダの防水処理では、定期的に表面のトップコートを塗り直す必要があります。
めくれ上がっている、浮き上がっているなどの場合は、防水層だけではなく、下地からやりなおす必要があるので、専門業者にみてもらいましょう。
ほかにも、排水溝にゴミが溜まり、水が流れなくなっているということもあるので注意が必要です。

野上工業へご相談ください!


現在弊社では、シート防水、塗膜防水など防水工事全般を承っております。
さまざまな現場で経験を積んできた防水工が丁寧に施工いたしますので、安心してお任せください。
また、個人のお客さまからのご依頼やご相談も大歓迎です。
自然災害による被害の処置には、できるだけ安くおさまるように努めております。
事前のご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、建物の防水に関してお困りごとがある方は、ぜひご連絡ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

弊社では業務の拡大を見据え、現場スタッフを募集しております。
経験の有無は不問です。
経験者は、経験や能力に応じて優遇いたします。
また、未経験者は丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
ほかにも、ステップアップしていただけるように、資格取得支援制度や独立支援制度などの各種制度を整えております。
今までの経験を生かしたい、または未経験だけど防水工事の技術を身につけたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは ウレタン防水工事とは、塗布した液体状のウレタン樹脂が化学反応して硬化する働きを …

働きながらステップアップしませんか?

働きながらステップアップしませんか?

はじめまして! 株式会社野上工業です。弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事を承っております …

そのお困りごとは防水工事で即解決!

そのお困りごとは防水工事で即解決!

たとえばこんなお困りごとはありませんか? ◎ベランダやバルコニーの防水が心配◎屋上の防水をしたほうが …