投稿日:2020年11月20日

あなたの家は大丈夫?建物診断のすすめ

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、千葉市中央区を中心に関東一円で防水工事全般を行っている株式会社野上工業です。
平成元年に弊社を創業してから、30年以上にわたって防水工事全般を手がけております。
長期間住んでいると、建物の雨漏りや、壁のひび割れなどが気になりませんか?
気が付かないところで、建物への浸水があるかもしれません。
今回は、そのような浸水を早期に発見する建物診断についてご紹介します。

住まいを脅かす浸水


浸水が発生した際は、一刻も早い対処が必要です。
なぜなら、建物の柱や梁は水で腐食してしまい、建物の老朽化を一気に進めてしまうからです。
また、浸水は屋根からの雨漏りだけではなく、壁やベランダからも起こります。
とくに壁からの浸水は気が付きにくく、見落としがちなポイントでもあります。
壁を剥がしてみるとカビだらけだったという話も珍しくありません。
建物の寿命と快適な室内空間を保つためには、定期的な建物診断が重要になってくるのです。

浸水が見つかったときの工事

建物診断で浸水が見つかった場合、どのような工事を行うのでしょうか。
浸水の原因が屋根やベランダからの場合は、既存の防水設備を剥がしてからシート防水や塗膜防水を施工していきます。
壁のひび割れには、変性シリコンコーキングなどを使い補修します。
サイディングやタイルなどの場合は、新しいものと取り換える必要があるので、専門業者への相談が必要です。

野上工業へご相談ください!


現在、弊社では防水工事全般だけではなく、建物診断サービスも行っております。
さまざまな現場で経験を積んできた防水工事のエキスパートが、わずかな兆候も見逃しません。
各種防水工事は、戸建て住宅やマンションだけでなく、ビルや公共施設などの大型施設にも対応可能です。
また、無料でお見積もりを行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

弊社では防水工を募集中です。
経験者、未経験者を問わず歓迎しております。
初めての方にはマンツーマンで丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、資格取得支援制度や独立支援制度などをご用意しており、ステップアップできる環境です。
防水工事全般の技術を身につけたいという皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

一生ものの技術を身につけるチャンス!

一生ものの技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 株式会社野上工業です。 弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事を承っておりま …

防水工事ってどんな工事?

防水工事ってどんな工事?

今回は、千葉県千葉市の株式会社野上工業が得意とする業務「防水工事」についてご紹介いたします。 防水工 …

ベランダや屋上の防水加工の劣化は大丈夫?

ベランダや屋上の防水加工の劣化は大丈夫?

ベランダや屋上の劣化で気になることはございませんか? 劣化が進むとこんな症状が! ベランダや屋上は、 …