投稿日:2022年5月14日

雨漏りしやすい場所と対策方法のご紹介

こんにちは!株式会社野上工業です。
弊社は、千葉県千葉市に拠点を置き、雨漏り修理を含む防水工事全般のお仕事を請け負っている防水工事業者です。
「雨漏りがしやすい場所ってどこだろう?」と疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「雨漏りしやすい場所と対策方法のご紹介」をテーマに解説していきます。

屋根の破損している部分

一戸建ての屋根
雨漏りで一番多いのは、屋根の破損している部分から発生するケースです。
雨は屋根に直接降り注ぎますから、被害も大きくなりやすく早急に対処が必要です。
簡易的な対処方法としては、ビニールを被せる方法があるものの、あくまで応急処置にすぎません。
プロの防水業者にお願いするようにしましょう。
早めに対応することで二次災害を防ぐこともできます。

ベランダのひび割れしている部分

意外に見落としがちなのが、ベランダのひび割れしている部分からの雨漏りです。
ベランダは人の出入りがあり、負荷がかかりますので防水工事を施している部分の傷みが早いです。
更に排水溝が詰まっていると、ベランダに降り注いだ雨水が流れていかずに、ひび割れ部分に侵入する可能性もあります。
防水パテを使用して一時的な対策はできるものの、あくまで応急処置になるため、状態がひどくなる前に専門業者へ相談するとよいでしょう。

防水工事は株式会社野上工業へ!

バインダーと電卓とボールペン
株式会社野上工業では、防水工事のお仕事一式を承っております。
数多くの実績とこれまでに培ってきたノウハウにて最高のサービスをご提供しております。
幅広い工法に対応していますので、どのような防水工事でもお任せください。
お見積もりは無料ですので、まずは一度お気軽にご相談をいただければと思います。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

株式会社野上工業では、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
未経験の方でも丁寧に指導しておりますので、防水工事が初めての方でも問題ありません。
防水工事にご興味がある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。弊社は関東エリア一円で、各種防水工事を承っております。 本 …

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

こんにちは!株式会社野上工業です。弊社は、千葉県千葉市中央区に拠点を置き、関東一円で防水工事を手掛け …

ベランダや屋上の防水加工の劣化は大丈夫?

ベランダや屋上の防水加工の劣化は大丈夫?

ベランダや屋上の劣化で気になることはございませんか? 劣化が進むとこんな症状が! ベランダや屋上は、 …