投稿日:2023年1月31日

少しでも安く!防水工事の費用を抑えるコツ

こんにちは!
雨漏り修理やウレタン防水など、各種防水工事のご依頼を千葉県千葉市を拠点に承っております、株式会社野上工業です。
弊社は建物の対象・規模を問わず、さまざまな防水工事を手掛ける専門業者として、平成元年より活動を続けてまいりました。
防水工事を依頼する際、少しでも費用を抑えたいものですよね。
そこで今回は、防水工事の費用を抑えるコツをこっそりご紹介いたします。
業者へ依頼する前に、ぜひご覧くださいね。

見積もりを複数の業者から取り寄せ!


防水工事の費用を少しでも抑えるコツとしては、まず見積もりを複数の業者から取り寄せます。
そして施工内容と金額を比較してみて、メリットの大きいほうを選ぶと良いです。
このときにご注意いただきたいのが、安いからといって安易に業者を選んでしまわないことです。
金額だけを見て即決してしまうと、後から詳細を確認したときに他の見積もりには記載されていた項目が含まれていないこともございます。
そうなると最終的に、追加費用が発生しかねません。
見積もりの内容はよくチェックしてみて、分からない部分などは業者にどんどん質問・確認しましょうね!

閑散期を狙ってみる!

費用を抑えたいということでしたら、あえて閑散期を狙ってみるのもおすすめです。
閑散期というのは、例えば防水工事にあまり適していないと言われている梅雨や台風の多い時期などが挙げられます。
このような時期にあえて依頼しなくても良いのでは?と感じるかもしれませんが、閑散期でしたら値下げ交渉などは行いやすいです。
また雨が多いと品質に問題が生じるのではないかと気になさる方もいらっしゃいますが、雨の日ならではの工法などもございますので、技術やノウハウのある業者に任せるのでしたら、それほど問題ないですよ。

費用については事前相談で確認を!


防水工事の費用を抑えるコツについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でもお得な価格で高品質な防水工事を皆様にお届けできればと考えておりますので、まずは事前相談にてお見積もりをご案内させていただけますと幸いです。
現地調査にも伺い、必要な施工をしっかりと判断いたしますので、防水工事がはじめての方も安心してお問い合わせくださいね。
戸建て住宅、公共施設、マンションなど、どのような建物の防水工事でもしっかりご対応いたしますよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

7月22日は海の日です♪

7月22日は海の日です♪

こんにちは! 千葉県千葉市中央区を拠点に、外壁や屋根・ベランダの各種防水工事を手がける株式会社野上工 …

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

こんにちは!株式会社野上工業です。弊社は、千葉県千葉市中央区に拠点を置き、関東一円で防水工事を手掛け …

千葉県千葉市 防水工事

千葉県千葉市 防水工事

千葉県千葉市にて雨漏り修理を行ないました。ここからは施工の流れをご紹介いたします。 千葉県千葉市 防 …