投稿日:2023年2月12日

防水工事業者選びでチェックしたいポイント

こんにちは!
株式会社野上工業は、千葉県千葉市を拠点に防水工事や雨漏り修理を手掛ける専門業者です。
日頃より公共施設やマンション、戸建て住宅など、さまざまな建物を対象にご依頼を幅広く承っております。
防水工事業者を選ぶ際に、何を重視して選べば良いのか分からない……と悩まれている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて防水工事業者選びでチェックしたいポイントをいくつかお伝えいたしますので、ぜひご覧くださいね!

近隣への配慮について


防水工事は騒音などが発生するイメージはあまりないかもしれませんが、シーリングを打つときは音もそれなりに発生しますし、塗料の匂いなどでご迷惑をおかけすることもございます。
そのため施工の際に近隣への配慮がきちんとされていないと、苦情が発生してもおかしくありません。
近隣の方とトラブルになったら今後住みにくくなるかもしれませんし、できるだけ工事の後も気持ち良く生活を続けられるように、業者選びの際は近隣への配慮がされているかしっかりとご確認くださいね。

業者の得意な防水工事もチェック!

防水工事にも実はさまざまな施工が存在しており、ウレタン防水やシート防水、アスファルト防水や雨漏り修理など、業者によって得意な施工も異なります。
そのため皆様が依頼したいと思っている施工を、その業者が得意としているのかという点もぜひチェックしてみてください。
また対応できる施工の規模も業者によりけりですので、戸建て住宅の防水工事のみに対応しているのか、大掛かりな防水工事も依頼できる業者なのかも注目しましょう。

過去の施工実績も確認!

防水工事の品質は、その業者がこれまでにどのような実績を積んできたのかということによっても変わってきます。
そのため過去の施工実績なども参考にしてみると良いですよ。
業者のwebサイトでは施工実績が紹介されていることもございますので、ぜひご覧くださいね。

まずはお見積もり・建物診断を!


防水工事の業者選びでチェックしたいポイントを参考までにお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社でも防水工事・雨漏り修理のご依頼を受け付けておりますので、まずはお見積もり・建物診断についてお問い合わせをいただけますと幸いです。
どのような防水工事にも柔軟にご対応いたしますので、野上工業にぜひお任せくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

防水工事は怠ると大変危険!

防水工事は怠ると大変危険!

千葉県千葉市の株式会社野上工業は、雨漏り修理など各種防水工事を請け負う業者です。 防水工事は本当に必 …

防水工事についてプロが徹底的に解説します

防水工事についてプロが徹底的に解説します

今回は、防水工事についてプロが徹底的に解説します。 防水工事が必要なタイミングとは 防水工事のタイミ …

雨漏り調査

雨漏り調査

今回は、株式会社野上工業が行なった雨漏り調査の現場の様子をご紹介いたします! 雨漏り調査 弊社では防 …