お知らせ

投稿日:2022年8月30日

【ご依頼受付中】屋根・外壁のメンテナンスの時期はいつ?

ここ数日、再び雨が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
今回は、「屋根・外壁のメンテナンスの時期」について執筆してまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根・外壁のメンテナンスの時期

日々、私たちを雨や風、紫外線などのさまざまな外的要因から守ってくれる“家”。
そんな“家”には、定期的なメンテナンスが必要です。

屋根

他の部分よりも紫外線や雨にさらされやすい“屋根”。
屋根材などによっても変わってきますが、一般的には「建ってから(もしくは前回のリフォームから)8年程度」といわれています。

外壁

外壁の種類によって、メンテナンスの時期はもちろん異なってまいります。
しかしながら、一般的には「建ってから(もしくは前回のリフォームから)10年程度」といわれています。

弊社にお任せを!

屋根・外壁の防水機能に不安を感じていらっしゃる方は、千葉県千葉市を拠点に雨漏り修理などを行なっている防水工事業者『株式会社野上工業』までご相談ください!
皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

防水工事ってどんな工事?

防水工事ってどんな工事?

今回は、千葉県千葉市の株式会社野上工業が得意とする業務「防水工事」についてご紹介いたします。 防水工 …

やりがいたっぷり!防水工の仕事

やりがいたっぷり!防水工の仕事

こんにちは!千葉県千葉市中央区を拠点に、外壁や屋根・ベランダの各種防水工事を手がける株式会社野上工業 …

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

こんにちは!株式会社野上工業です。弊社は、千葉県千葉市中央区に拠点を置き、関東一円で防水工事を手掛け …