投稿日:2020年11月29日

防水工事にはどんな種類があるの?

こんにちは!千葉県千葉市中央区に拠点を構え、戸建て住宅・マンション・公共施設などの防水工事全般を請け負う株式会社野上工業です。
私たちが生活をする建物は、雨や雪などの水にさらされており、劣化が進むものです。
劣化が積み重なることによって塗装が剥がれ、そこから浸水が起こる危険性があります。
こうしたことを防ぐのが、防水工事です。
しかし一口に防水工事といっても、その種類はさまざまです。
そこで今回は、数ある防水工事のうち、2種類を厳選してご紹介いたします。

ウレタン防水


ウレタン防水は、ウレタン塗膜防水工法とも呼ばれており、液体状のウレタンを施工箇所に塗り、乾燥させることによって防水層を形成する工法です。
この工法を用いることによって、狭い場所や複雑な場所でも継ぎ目のないきれいな防水膜を作成することができます。
さまざまな場面で対応することができるため、非常に重宝される工法なのです。

アスファルト防水

アスファルト防水は、合成繊維不織布やガラス繊維などのシートにアスファルトを染み込ませたものを複数枚積み重ねて、防水層を形成する工法です。
この工法は古来より用いられており、水密性や耐久性も高く、最も信頼性の高い防水工法の一つとして知られています。
アスファルト防水は、主に屋上や面積の広いマンションなどの大きな建物に用いられることが多くあります。

野上工業へご相談ください!


野上工業では、平成元年に創業して以来、地域の皆さまに喜んでいただける施工を追求してまいりました。
今回ご紹介した2つの防水工事以外にも、用途やご希望に合わせて幅広い工法をご提供しております。
また、台風や自然災害時の被害で発生した防水工事については、可能なかぎりお客さまに寄り添った低価格でご案内しております。
弊社は、千葉市中央区に拠点を構えておりますが、関東エリア一円で幅広く承っておりますので、お困りの際にはぜひご相談ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

野上工業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
経験の有無は一切不問です。
入社後にはベテランの先輩がマンツーマンで指導を行うため、未経験の方でも安心して防水工のプロを目指すことができる環境です。
また、働きながらステップアップを目指せる資格取得支援制度をはじめとして、各種福利厚生が充実しております。
専門知識を身につけて、防水工のプロとして活躍したいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

7月22日は海の日です♪

7月22日は海の日です♪

こんにちは! 千葉県千葉市中央区を拠点に、外壁や屋根・ベランダの各種防水工事を手がける株式会社野上工 …

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事の承っております。 新 …

雨漏り調査

雨漏り調査

今回は、株式会社野上工業が行なった雨漏り調査の現場の様子をご紹介いたします! 雨漏り調査 弊社では防 …