投稿日:2021年12月28日

防水工事の種類を3点ご紹介!

こんにちは!千葉県千葉市中央区に拠点を置き、雨漏り修理や防水工事を手掛ける株式会社野上工業です!
「防水工事の工法にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「防水工事の種類を3点ご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.FRP防水


FRP防水とは、飽和ポリエステル樹脂と硬化剤の混合物に補強材を組み合わせた塗膜防水のことです。
FRP(繊維強化プラスチック)の特性を防水分野に応用しており、完成した防水層は優れた機能を発揮します。
防水力が高いことや継ぎ目のない美しい仕上がりになることなど、多くのメリットがあります。
また、塗膜の硬化速度が速いという特徴もあり、基本的には1日で施工を完了させることが可能です。

2.ゴムシート防水

ゴムシート防水とは、合成ゴム系の防水シートを接着剤などで下地に張り付ける工法のことです。
ゴムのため伸縮性が高く、下地の亀裂にも追従できる点が特徴になります。
耐久性も高く、耐用年数は10年~15年程度とされています。
また、温度による物性変化が小さいため、温暖な地域でも寒冷な地域でも基本的に施工可能です。

3.塩ビシート防水

塩ビシート防水とは、塩化ビニル樹脂を原料とシートするで構成された防水層のことです。
機能性が高く、紫外線や熱に対しても優れた耐久力を発揮します。
また、色彩豊かである点や短い期間で施工できる点も大きなメリットです。

防水工事・雨漏り修理のご依頼はぜひ弊社へ!


千葉県千葉市中央区に拠点を置く弊社では、防水工事業者として積極的に活動しております。
建物の規模を問わず、戸建て住宅・集合住宅・ビル・公共施設などに対応しております。
現場の状況に応じた最適な工法で作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
なお、弊社では防水工事のほかに雨漏り修理も請け負っており、豊富な実績がございます。
雨漏りを放置すると建物の健全性が著しく損なわれるため、できる限り早めの対処が必要になります。
弊社でも一刻も早い問題解決のために迅速に対応しておりますので、異変を感じるという場合は速やかにご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事の承っております。 新 …

K様邸 外壁塗装工事

K様邸 外壁塗装工事

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。弊社は関東エリア一円で各種防水工事を承っております。 今回 …

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

こんにちは!株式会社野上工業です。弊社は、千葉県千葉市中央区に拠点を置き、関東一円で防水工事を手掛け …