投稿日:2023年1月1日

4つの防水工事にかかる費用相場は?

こんにちは!
防水工事業者として雨漏り修理やウレタン防水、アスファルト防水など各種防水工事のご依頼を千葉県千葉市などで承っております、株式会社野上工業です。
有難いことに創業から早いもので30年以上が経過し、今では1級防水施工技能士たちと共に地域の皆様に喜んでいただける防水工事を追求しております。
防水工事には主に4種類の工事が存在しているのですが、今回はその4つの防水工事にかかる費用相場をご紹介いたします。
そろそろ建物の長寿命化に向けて防水工事を検討しはじめていた方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

4つの防水工事について


防水工事の種類を大まかに分類すると、ウレタン防水・FRP防水・シート防水・アスファルト防水の4つに分けられます。
耐用年数はそれぞれウレタン防水が8〜10年、FRP防水に関しては10〜12年、シート防水が10〜15年、アスファルト防水になると15〜25年とされています。
工法によっても耐用年数は変わってくるのですが、メンテナンスの計画を立てる際、参考になさってくださいね。
ちなみに防水工事の種類によって、どの場所に適しているのかも異なります。
ウレタン防水は複雑な形状をした場所に、シート防水なら面積の広い場所に適しているなど特徴はさまざまですので、防水工事業者とよく相談したうえで施工内容を選んでいただけますと幸いです。

防水工事の費用相場

防水工事の費用相場は、工事内容によって異なります。
相場費用を参考までにお伝えいたしますと、ウレタン防水なら10平方メートルあたりで8〜12万円、FRP防水は10〜15万円が相場です。
シート防水やアスファルト防水はもっと広い場所を対象に行われており、シート防水は80平方メートルあたりで40〜80万円、アスファルト防水で50〜90万円前後が目安です。
面積の広さも加味しながら、最適な防水工事を選んでくださいね。

お問い合わせはwebからも可能です!


4つの防水工事にかかる費用相場をご紹介いたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
弊社でもさまざまな防水工事を手掛けているのですが、事前調査やお見積りなどのお問い合わせは、お電話だけでなくwebのメールフォームでも承っております。
お電話だとお問い合わせが難しい方は、ぜひメールフォームもお気軽にご利用くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

防水工事は怠ると大変危険!

防水工事は怠ると大変危険!

千葉県千葉市の株式会社野上工業は、雨漏り修理など各種防水工事を請け負う業者です。 防水工事は本当に必 …

防水加工の劣化の原因とは

防水加工の劣化の原因とは

ベランダや屋上は、雨風や紫外線などの自然環境にさらされています。そのため、防水加工が必要です。防水加 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社野上工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …