お知らせ

投稿日:2022年1月21日

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは、塗布した液体状のウレタン樹脂が化学反応して硬化する働きを利用した工事です。
液体状のため、複雑な形状の場所でもきれいに施工することが可能です。
ウレタン防水工事には、密着工法や通気緩衝工法などがあります。
密着工法は、ウレタン樹脂を塗布したあとに補強布を貼り、さらにウレタン樹脂を塗り重ねる工法です。
通気緩衝工法は、通気緩衝シートを貼り、その上にウレタン樹脂を塗布する工法です。
ウレタン防水工事は、屋上・開放廊下・階段室、ベランダ・ルーフバルコニーなどに活用されています。
破れや亀裂などが入った場合は、防水効果の減少が考えられるため、防水工事の検討をおすすめします。

今すぐお問い合わせを!

防水工事のご依頼はございませんか?
防水工事や雨漏り修理の依頼先をお探しの方は、千葉県千葉市中央区の株式会社野上工業にお問い合わせくださいませ。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

信頼できる防水工事業者の探し方を教えます!

信頼できる防水工事業者の探し方を教えます…

「雨漏り修理をお願いしたいけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」と、お悩みではありませ …

防水工事ってどんな工事?

防水工事ってどんな工事?

今回は、千葉県千葉市の株式会社野上工業が得意とする業務「防水工事」についてご紹介いたします。 防水工 …

防水工事はお任せを!

防水工事はお任せを!

弊社は、千葉県千葉市を中心に活動している会社です。FRP防水やウレタン防水、ゴムシート防水、アスファ …