投稿日:2023年2月18日

防水工事が建物に与える大きなメリット

こんにちは!
千葉県千葉市をはじめとし、関東エリアでの防水工事や雨漏り修理を手掛けている株式会社野上工業です。
防水工事業者として平成元年に創業し、磨き抜かれた技術とノウハウを持つ熟練の技術者たちと共に、さまざまな施工に携わってまいりました。
さて今回は、防水工事が建物にどのようなメリットを与えるのかお話しさせていただきます。
防水工事って本当に意味があるのだろうか……と疑問に感じていた方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

防水工事が建物に与えるメリットは?


建物は雨風や紫外線、経年劣化によって徐々にさまざまな症状が出てきます。
代表的な症状としてはひび割れや塗膜の剥がれ、色褪せなどが挙げられます。
このような症状を放置し続けるといずれ建材を腐食させるだけでなく、雨漏りやシロアリを発生させる恐れもあるので注意が必要です。
逆に防水工事を適切なタイミングで実施すると、耐水性・耐久性を共に高め、建物の寿命を延ばせるようになります。
建物の劣化を防げば価値も維持していけるはずですので、マンションやビルのオーナー様もぜひ定期的な防水工事をご検討いただけますと幸いです。

防水工事のサインを見極めよう!

防水工事が必要なのかそもそも分からない!という方も、中にはきっといらっしゃいますよね。
防水工事が必要なサインとしては、防水シートや防水層が浮いていたり、剥がれていたり、そのような症状が挙げられます。
また防水層を突き破って雑草が生えてきている場合も、その部分から雨水などが侵入する恐れがあるので早めに対処をしたほうが良いです。
ひび割れにしろ塗膜の剥がれや浮きにしろ、このような症状は見過ごさずにすぐ対処していったほうが建物のためですので、何か心当たりのある症状がございましたらお気軽にご相談くださいね。

効果的な防水工事で建物を守りましょう!


防水工事が建物に与えるメリットについてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
これを機に防水工事のことを考えはじめた方がいらっしゃいましたら、ぜひ野上工業までお問い合わせをいただけませんか?
弊社は1級防水施工技能士も在籍しており、コストパフォーマンスも良く効果的な防水工事を皆様にお約束いたします。
些細なご質問も大歓迎いたしますので、お電話やメールフォームよりお気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

私たちと一緒に、人々の喜びのお言葉を集めましょう!

私たちと一緒に、人々の喜びのお言葉を集め…

はじめまして! 株式会社野上工業です。弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事全般を承っており …

K様邸 外壁塗装工事

K様邸 外壁塗装工事

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。弊社は関東エリア一円で各種防水工事を承っております。 今回 …

京成バスに弊社広告が掲出されております!

京成バスに弊社広告が掲出されております!

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で、各種防水工事を承っております。 …