投稿日:2023年6月27日

現役防水工に聞いた!防水工事をやっていて良かったと感じる瞬間

こんにちは!
千葉県千葉市を本拠地としつつ、関東一円にて防水工事、雨漏り修理を受注している株式会社野上工業です。
弊社は住宅、マンション、施設などと多様な構造の建物に対応し、防水工事全般を手掛けて活動しております。
そのような防水工事への転職をお考えの方に必見の、防水工事をやっていて良かったと感じる瞬間について現役防水工の声を元にご紹介いたしますので、ご覧ください。

施工に面白さを感じた時

案内をする女性
現役防水工の中には、防水工事は面白いという人も多く、実際に施工にあたってみて初めて気がつく面白さがたくさんあります。
例えば、深刻なトラブルを抱えた状況のお客様が、工事によって美しく仕上がった建物を見て喜ぶ様子をみると、施工にやりがいを感じます。
また、防水工事は複雑な形状であればあるほど難しくなり、どのようにすればきれいにできるか試行錯誤しながら施工するので、仕上がり時の達成感は計り知れません。
このように、自分の技術が試される場面にも面白さを感じますし、それによってお客様が喜んでくれることで、この仕事に携わって良かったと感じられるでしょう。

新たなスキルが身についた時

防水工事では、雨漏り箇所の修復や防水層をつくり上げていく作業を中心に行います。
これには塗装や電動工具での作業、シート張り付け、高圧洗浄などさまざまな技術が必要であり、覚えなければならない知識も多岐にわたります。
しかし、当然全てを一度に覚えるわけではなく、現場数を踏むごとに新たなスキルが身についていく人がほとんどです。
スキルが身につく度に、技術者として進歩したことを実感できるので、将来への希望を見出せるでしょう。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

書類
野上工業では現在、防水工を目指す新規スタッフを求人募集しています。
18歳以上であれば年齢や経験を問わず、どなたでもご応募が可能です。
また、働きやすさを考慮した福利厚生や、新人指導環境を整え、スタッフにとってメリットの多い環境づくりを行っています。
スキルアップや独立もサポートしますので、この業界で活躍したい方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

野上工業へご相談ください!

弊社は多様な防水工法に対応していますので、お客様の建物に最適な工法にて、適切な施工を行うことが可能です。
また、工事のご契約に関しては、現場調査からお見積もり内容にまでご納得いただいた上で行わせていただき、お支払いも仕上がりにご満足いただいてからで結構でございます。
それほど施工には自信を持って取り組んでいますので、失敗したくないという方はぜひ、野上工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

【求人】未経験でも安心のサポート体制!

こんにちは!株式会社野上工業です。弊社は、千葉県千葉市中央区に拠点を置き、関東一円で防水工事を手掛け …

防水工事は怠ると大変危険!

防水工事は怠ると大変危険!

千葉県千葉市の株式会社野上工業は、雨漏り修理など各種防水工事を請け負う業者です。 防水工事は本当に必 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社野上工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …