投稿日:2023年6月24日

豆知識!異業種転職から防水工事業界で活躍する方法とは?

こんにちは!
千葉県千葉市において、雨に強い建物づくりに尽力している防水工事業者、株式会社野上工業です!
弊社は外壁、ベランダなど雨水に晒されやすい箇所を中心に防水工事や雨漏り修理を手掛けており、多くの建物を強くするためのサポートを行っています。
そのような防水工事で活躍したいとお考えの異業種転職者の皆様に、この業界で活躍するための豆知識を伝授いたします。
ぜひご覧いただき、今後の参考にしてみてください!

現場経験を積む

指を立てる男性
異業種からの転職をされて防水工事業界に来られた方は、何もかもが新しいことばかりで動揺してしまうこともあるかもしれません。
しかし、現場経験を積み重ねるにつれて、知らなかったことが新しい知識としてどんどん吸収されていき、不安だったこともいずれは面白いと感じるようになります。
また、防水工は手業が主流の技術職なので、とにかく経験を積めば積む程に、確実にスキルが身についていることを実感できるでしょう。
防水工事の世界に飛び込んで来たら、恐れることなく、まずは続けてみようという気持ちで取り組んでみてください!

資格取得を目指す

防水工になるためには、必ず資格や免許が必要というわけではありません。
それが、異業種からも転職できる大きな理由の一つでもあります。
しかし、経験を積みながら技術が身についてくると、自分自身の能力を試してみたくなったり、より信頼される技術者になりたいと考えたりする人も出てきます。
このようにスキルアップやキャリアアップを目指す方を応援するため、資格取得支援制度を導入している会社もありますので、ぜひ利用して国家資格などの資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

葉・JOB
弊社は現在新規スタッフとして、防水工事、雨漏り修理の現場で施工に取り組んでくださる方を募集中です!
未経験者や異業種からの転職者も大歓迎ですので、遠慮なくご応募ください。
また、資格取得支援制度なども導入しており、充実したサポートであなたの可能性を広げるお手伝いをいたします!
まずは弊社と共にお仕事を楽しみながら頑張ってみませんか?
多くの方々からのご応募を、スタッフともどもお待ちしております!

野上工業へご相談ください!

弊社はまだ創立して新しい会社であるものの、在籍するスタッフは代表をはじめ皆経験豊富な防水工です。
そのため、どのような構造、状態の建物であっても適切に施工し雨に強い環境をつくることができます。
現場調査からお見積もり、ご契約、施工までもお客様のご要望に沿った内容で進めさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

防水工事は怠ると大変危険!

防水工事は怠ると大変危険!

千葉県千葉市の株式会社野上工業は、雨漏り修理など各種防水工事を請け負う業者です。 防水工事は本当に必 …

一生ものの技術を身につけるチャンス!

一生ものの技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 株式会社野上工業です。 弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事を承っておりま …

雨漏り調査

雨漏り調査

今回は、株式会社野上工業が行なった雨漏り調査の現場の様子をご紹介いたします! 雨漏り調査 弊社では防 …