投稿日:2020年12月2日

防水工事の必要性とタイミング

こんにちは!千葉県千葉市中央区に拠点を置き、戸建て住宅・マンション・公共施設などの防水工事全般を請け負う株式会社野上工業です。
建物の劣化に伴う浸水を防ぐために、防水工事は非常に重要なものです。
建物の屋上などはあまり目にする機会も少ないため、どのタイミングで施工をするべきか非常に難しいところでしょう。
そこで今回は、そのような防水工事の必要性とタイミングについてご紹介いたします。

防水工事の必要性とは

冒頭でもご紹介したように、防水工事は雨や雪にさらされることによって内部に水が染み込むことを防ぐための工事です。
水が染み込んでしまった場合、柱・梁・断熱材などの腐食、カビやひび割れの発生などさまざまな症状があらわれます。
こうした状態を放置すると、さらにダメージが広がっていき、建物の寿命を縮めることにつながるのです。
また、浸水して発生した腐食を修理するのにも、相当な費用が発生してしまうため、負担は大きくなるでしょう。
こうしたことを未然に防ぐためにも防水工事は必要なのです。

防水工事を行うタイミング

防水工事を行うタイミングは、専門業者に実際にみて判断してもらうことが一番正確です。
しかし、なかなか専門業者を頻繁に呼ぶことは難しいでしょう。
目安としてご自身で目視をして、異常を感じたら専門家にみてもらうことをおすすめします。
その異常とは、屋上やベランダに水たまりが頻繁に発生する・防水シートの浮きや剥がれ・ひび割れの発生があるなどです。
また、前回の防水工事から10年以上経過している場合にも、専門家にみてもらった方がいいでしょう。

野上工業へご相談ください!

野上工業では、千葉市中央区だけではなく、関東一円で活動を行っており、数多くの防水工事の実績があります。
施工前の診断では隅々まで確認を行い、丁寧なチェックを行ってから過不足のない防水処理をご案内しております。
また、1級防水施工技術士の資格を持つ熟練のスタッフが多数在籍しており、お客さまの立場に立った施工を行っているため、ご満足いただける施工を行うことができるでしょう。
防水面で少しでも不安を感じていらっしゃる方は、まずは野上工業へご相談ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

野上工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
経験者・未経験者問わず大歓迎です。
未経験者であれば一人前の技術者を目指すことができるように、入社後に丁寧に指導を行います。
経験者には能力に応じて給与面で優遇を行っているため、その経験を生かしてご活躍いただくこともできる環境です。
防水工にご興味がある方や、やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社野上工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。弊社は関東エリア一円で、各種防水工事を承っております。 本 …

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事の承っております。 新 …