投稿日:2022年1月9日

防水工事が必要な場所とは?

こんにちは!千葉県千葉市中央区に拠点を置き、雨漏り修理や防水工事を手掛ける株式会社野上工業です!
「防水工事では建物のどの部分が対象になるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「防水工事が必要な場所とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.平らな屋根


平らな屋根(陸屋根)は屋上として利用できるなどメリットが多いものの、勾配がほとんどない点がデメリットになります。
排水のために若干の傾斜はついていますが、三角屋根と比較すると明らかに性能が劣ります。
水が溜まりやすく雨漏りのリスクが高いことから、防水工事による対応が必要です。

2.ベランダやバルコニーの床面

ベランダやバルコニーに関しても勾配がほとんどありません。
また、四方を壁や入口・出口に囲まれており、内側部分に関しては日が当たりにくいことも問題点です。
水が溜まりやすく乾きにくいことから、防水工事による対応が必要です。

弊社では柔軟に対応しております!

弊社では防水工事業者として柔軟な対応に努めております。
施工規模の大小を問わず対応しており、ベランダ・バルコニーや陸屋根への施工も可能です。
工法もさまざまな種類を駆使できることから、この機会にぜひご相談くださいませ。

防水工事・雨漏り修理のご依頼はぜひ弊社へ!


千葉県千葉市中央区に事務所を構える弊社では、防水工事を得意分野としております。
ウレタン防水・アスファルト防水・ゴムシート防水など、さまざまな工法を駆使できる点が大きな強みです。
現場の状況に応じたベストな工法で作業を進めてまいりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
なお、弊社では防水工事に加えて雨漏り修理も請け負っております。
雨漏りを放置すると建物の健全性が大きく損なわれるため、一刻も早い対処が必要になります。
弊社でも現場調査の上で迅速な作業を行っておりますので、雨漏りを発見された場合は速やかにご連絡くださいませ。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブ上のメールフォームよりお待ちしております。
防水工事・雨漏り修理に関するさまざまなご要望に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

株式会社野上工業の会社案内

株式会社野上工業の会社案内

こんにちは!株式会社野上工業です。弊社は、千葉県千葉市中央区に拠点を置き、関東一円で防水工事全般を請 …

M様 施工実績

M様 施工実績

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。弊社は関東エリア一円で各種防水工事を承っております。 今回 …

一生ものの技術を身につけるチャンス!

一生ものの技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 株式会社野上工業です。 弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事を承っておりま …