投稿日:2023年1月19日

雨漏り修理を業者に依頼するメリット

こんにちは!
雨漏り修理やシート防水、ウレタン防水などさまざまな防水工事を手掛けております、株式会社野上工業です。
弊社では千葉県千葉市を中心に、関東一円にて個人のお客様・法人のお客様よりご依頼を承っております。
さて皆様は、雨漏りをしてしまったときにどのように対処していらっしゃいますか?
自力で何とか修理をするという方もいらっしゃれば、専門業者に依頼をするという方も中にはいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、雨漏り修理を業者に依頼するメリットについてお話しいたしますので、雨漏りへの対応方法にお悩みの方はぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。

専門業者に任せるメリット


専門業者に雨漏り修理を依頼すると、まずはどの箇所から雨漏りをしているのか正確に判断できるというメリットがございます。
実は雨漏りをしている原因箇所を特定するのは非常に難しく、ご自身で「ここだ!」と思って処置をしても、後から他の箇所からも雨漏りをしていることに気付くというケースが非常に多いのです。
業者による施工はきちんと原因を特定して修理を施し、そのうえで今後に備えて防水加工もしてくれます。
頻繁に雨漏りをすると建物へのダメージも気になりますし、一度防水工業者に相談をして対処してもらったほうがさまざまな面で安心感を得られるはずですよ。

自力で対処すると問題があるのか?

雨漏りの修理を業者に依頼するのではなく、自分で対処すると何か問題があるのか?と気になっている方も中にはいらっしゃるでしょう。
先述いたしましたように雨漏りの箇所を特定しきれずにまた症状が出てしまうだけでなく、施工自体に慣れていないと怪我をしたり、屋根の上での作業はなかなか難しいです。
ホームセンターで雨漏り修理のグッズなどは確かに購入できるのですが、このようなグッズを揃えていると結局そこそこの費用は発生してしまうので、総合的に考えると専門業者に任せたほうがメリットは大きくなりますよ。

雨漏り修理にも迅速対応!


雨漏り修理を業者に依頼するメリットをお話しいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社では各種防水工事はもちろんのこと、雨漏り修理のご依頼にも迅速にご対応いたします。
まずはお問い合わせをいただけましたら、建物診断にて雨漏りの原因箇所を特定し、今後にも備えた防水工事のご提案をさせていただきます。
費用に関するご質問や些細な疑問点にもお答えいたしますので、お気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

【豆知識】防水工事の見積もり書に書いてある用語を知っておこう!

【豆知識】防水工事の見積もり書に書いてあ…

千葉県千葉市に拠点を構え防水工事業者『株式会社野上工業』です。今回はブログの読者の皆さんに、防水工事 …

高機能なFRP防水で屋根を守りませんか?

高機能なFRP防水で屋根を守りませんか?

FRP防水とは? 千葉県千葉市の株式会社野上工業では、戸建て住宅やマンション、公共施設などを対象に、 …

京成バスに弊社広告が掲出されております!

京成バスに弊社広告が掲出されております!

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で、各種防水工事を承っております。 …