投稿日:2023年7月3日

ベランダ防水工事の効果を長持ちさせるためのポイント

こんにちは!
千葉県千葉市に本拠地を置き、防水工事、雨漏り修理などを関東各地で数多く行っている防水工事業者、株式会社野上工業です!
住宅を対象とした防水工事にはさまざまな種類がありますが、その中でも需要が高いものの1つに数えられるのがベランダ防水工事です。
ベランダは建物の構造上、常に雨風に晒されることになるため、防水工事の重要性が非常に高くなっています。
今回は施工をご検討中の方へ向けて、ベランダ防水工事の効果を長持ちさせるためのポイントをご紹介いたします。

防水工事の耐用年数

ベランダ
ベランダ防水工事の耐用年数について知るためには、まずその構造を簡単に把握しておかなければなりません。
防水工事はただベランダの上に直接防水加工を施すのではなく、複数の層に分けた構造でコーティングを施していきます。
まず下地を形成し、その上に素地調整、防水層を重ねていき最後にトップコートによる保護を施すことで、防水工事が完了するのです。
そのような構造の関係上、防水工事の耐用年数は層ごとに異なってきます。
最も上部にあたるトップコートは劣化が早く約5年、その下の防水層は、素材や環境ごとに10年から15年が耐用年数の目安だといわれています。

長持ちさせるコツ

防水工事は建物を長持ちさせるために施されるコーティングであり、建物に及ぶダメージを肩代わりしてくれる存在です。
そのためどうしても劣化は訪れるもので、ずっと効果を持続させ続けるということはできません。
そのことを踏まえた上で少しでも効果を長持ちさせる手段としては、定期的なメンテナンスが挙げられます。
劣化が始まったタイミングを見逃さず、速やかな施工を行っていけば、耐用年数の範囲でできるだけ良い状態を長持ちさせ続けられるでしょう。

野上工業へご相談ください!

黒いキーボード・キューブ
野上工業は防水工事や雨漏り修理のエキスパートとして、関東各地において数多くの施工を手掛けてまいりました。
豊富な施工実績に基づく高度な施工技術を有しており、あらゆる現場に対応したハイクオリティな業務のご提供が可能です。
ご要望を丁寧に汲み取った施工を行わせていただきますので、各種防水のご依頼は弊社へご相談ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

野上工業では現在、新規に防水工事スタッフを募集しています。
弊社には優秀な職人を育成するためのノウハウがそろっており、初心者からでも着実に一流の技術を身につけていただける環境です。
ぜひ野上工業の一員として、防水工事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

一生ものの技術を身につけるチャンス!

一生ものの技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 株式会社野上工業です。 弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事を承っておりま …

信頼できる防水工事業者の探し方を教えます!

信頼できる防水工事業者の探し方を教えます…

「雨漏り修理をお願いしたいけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」と、お悩みではありませ …

防水工事についてプロが徹底的に解説します

防水工事についてプロが徹底的に解説します

今回は、防水工事についてプロが徹底的に解説します。 防水工事が必要なタイミングとは 防水工事のタイミ …