投稿日:2023年7月6日

依頼前に知っておきたい!屋上を対象として行われるFRP防水の特徴

こんにちは!
千葉県千葉市に事務所を構え、関東一円にかけて防水工事・雨漏り修理などの施工を手掛けている防水工事業者、株式会社野上工業です!
この記事をご覧になられている方は、建物の屋上を対象とした防水工事の依頼をお考え中の方ではないかと思います。
屋上において行われる防水工事にはいくつかの種類がありますが、その中でも需要が高いものの1つに数えられるのがFRP防水です。
今回はFRP防水について、施工をお考えの方へ向けてご紹介いたします。

FRP防水とは

FAQ?
FRPとは、ガラス繊維を混ぜ込んだ防水用のプラスチック繊維を指した言葉です。
より詳しく述べると、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を混ぜた上で、ガラス繊維などを補強材として混ぜ合わせることで構成した塗膜防水となっています。
このFRPのつくり方によって、FRPを塗布することで形成されるFRP防水には継ぎ目のない構造を実現できます。
いくつかの種類がある防水工事の中でもとりわけ優れた防水性を発揮でき、さまざまな現場において高性能な防水工事として活用されているのが特徴です。

FRP防水の強み

FRP防水特有の強みについてチェックしていきましょう。
まずFRP防水は、そのシームレスな構造によって防水性が高まっているだけでなく、腐食しにくいというメリットを得ています。
また現場の構造を問わず施工を行うことができ、複雑な構造の屋上においても問題なく対応することが可能です。
更に乾くまでが早いことから、工期が短期間で済む点もメリットだといえるでしょう。
加えて厚みにムラがなく、素材が軽いことから建物の負担も少なく済み、多岐にわたる強みを備えた工法となっています。

野上工業へご相談ください!

アイコンタップ
野上工業では千葉県から関東一帯を対象として、数多くの防水工事を手掛けてまいりました。
品質の高い施工をご提供することによって、多くのお客様からのご信頼を獲得してきています。
あらゆる現場においてハイクオリティな施工をお約束いたしますので、各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

野上工業では現在、新規スタッフの募集を行っています。
弊社では人材を採用させていただく上で経験の有無は問わず、熱意を持って誠実に仕事に取り組んでいけるかなど、人柄面を重視した採用を行っています。
弊社で働いてみたいと関心をお持ちくださった方は、ぜひ奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

働きながらステップアップしませんか?

働きながらステップアップしませんか?

はじめまして! 株式会社野上工業です。弊社では、千葉県千葉市中央区を拠点に、防水工事を承っております …

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは ウレタン防水工事とは、塗布した液体状のウレタン樹脂が化学反応して硬化する働きを …

やりがいたっぷり!防水工の仕事

やりがいたっぷり!防水工の仕事

こんにちは!千葉県千葉市中央区を拠点に、外壁や屋根・ベランダの各種防水工事を手がける株式会社野上工業 …