投稿日:2020年12月8日

防水工のやりがい

こんにちは!千葉県千葉市中央区に拠点を構え、マンション・公共施設・戸建て住宅などの防水工事全般を請け負う株式会社野上工業です。
建物を雨や雪の水から守り、寿命を延ばす防水工は、専門知識や技術が求められる仕事です。
そのような防水工を志す方にとって、この仕事のやりがいは非常に気になるものでしょう。
そこで今回は、防水工のやりがいについてご紹介いたします。

専門知識や技術を身につけられる

防水工事には、その施工する場所や環境によって、さまざまな施工方法を使いわける必要があります。
さらに、多くの防水塗料や材料を使用して施工を行う必要があるため、専門的な知識や技術が求められるのです。
防水工として働くことによって、知識や技術を身につけることができるでしょう。
日々施工を行っていくことによって、今までできなかった施工や業務を行うことができるようになります。
こうしたステップアップが実感できることは、防水工のやりがいの一つでもあるのです。

人々の生活を支えることができる

防水工事のご依頼をいただくということは、お客さまが困った状況にあるということです。
こうした状況の中でお客さまの立場に立った丁寧で誠実な施工を行い、お客さまの悩みを解決することができます。
身につけた知識や技術をお客さまのために役立て、それがお客さまの生活を支えることにつながるということも、防水工として活躍する上で欠かせないやりがいなのです。

野上工業へご相談ください!

屋根や外壁は目にみえない部分も多く、気が付かないうちに浸水が始まっている場合もあります。
野上工業では、こうした浸水に不安を感じている方に向けて、建物診断サービスをご用意しております。
また施工では、FRP・ウレタン・アスファルトなどの幅広い工法に対応しているため、お客さまのご要望や施工場所に合わせた柔軟な対応が可能です。
弊社は、千葉市中央区に拠点を置いておりますが、関東一円での施工を承っているため千葉市以外の方からのご依頼もお待ちしております。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

経験の有無は一切不問です。
弊社は、工具貸与や作業服支給も行っているため、未経験の方でも働きやすい環境です。
また、厚生年金や雇用保険など各種福利厚生も充実しております。
入社後には関東各地で防水工事の現場に携わっていただくため、働きながら学ぶこともできます。
防水工にご興味がある方や、人々の生活を支えるやりがいのある仕事をお探しの方は、野上工業へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

各種防水工事はお任せください!

各種防水工事はお任せください!

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事を承っております。 新 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。弊社は関東エリア一円で、各種防水工事を承っております。 本 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社野上工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …