お知らせ

投稿日:2023年6月6日

ゲリラ豪雨で雨漏りさせないために必要なメンテナンスとは?

これからの時期は、局地的に大雨が降るゲリラ豪雨の被害が心配ですよね。
そこで、雨漏りを発生させないために必要なメンテナンスを、住まいの場所ごとにご紹介いたします!

雨漏り防止に役立つメンテナンスとは?

指を立てる男性

◎雨樋

枯れ葉やゴミが溜まっていると雨水をスムーズに排水できず、雨漏りの原因となってしまいますので、定期的に清掃し、必要な場合は補修を依頼しましょう。

◎排水溝・側溝

雨樋同様、雨水があふれないように掃除を行ないましょう。
また、雨水ますの上には植木鉢などを置かないようにしてくださいね。

◎屋根・外壁・ベランダなど

ひび割れや防水層の剥がれ・膨張などがないか、という点検が重要です。
もし劣化を発見した場合は、塗装工事・防水工事を専門業者に依頼しましょう。

防水工事・雨漏り修理はおまかせを!

雨漏りを防止するためには、やはりプロの目線・作業が必要です。
防水工事や雨漏り修理の必要性をお感じの方は、ぜひ千葉県千葉市の株式会社野上工業にご相談ください!
施工のプロがみなさまのお悩みをしっかりと解消いたします。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

防水工事は怠ると大変危険!

防水工事は怠ると大変危険!

千葉県千葉市の株式会社野上工業は、雨漏り修理など各種防水工事を請け負う業者です。 防水工事は本当に必 …

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事の承っております。 新 …

千葉県千葉市の株式会社野上工業にできること

千葉県千葉市の株式会社野上工業にできるこ…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。ここでは弊社が手がける業務内容についてご紹介いた …