投稿日:2020年11月14日

雨や雪から家を守る防水工事の重要性

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、千葉市中央区を中心に関東一円で防水工事全般を行っている株式会社野上工業です。
戸建て住宅やマンションだけではなく、公共施設など幅広く施工を行っております。
防水工事は、家を守る重要な作業になります。
なぜ防水工事が必要なのか、実際どのような工事をするのか。
今回は、防水工事を行う理由と、その種類についてご紹介します。

なぜ防水工事は必要なのか


「防水工事」と聞くと、キッチンやお風呂場など水回りの工事のイメージをお持ちの方が多いと思います。
ここでいう防水工事というのは、雨や雪から建物自体への漏水を防ぐ工事のことです。
防水工事で建物への漏水を防ぐことによって、建物を支える柱や梁の劣化を防ぎ、建物の寿命を延ばすことができます。
建物を守るためにも、防水工事は必要な工事なのです。

選べる防水工事の種類

液状の原料を何層にも塗り重ねていく塗膜防水には、FRP防水、ウレタン防水があります。
塗膜防水は複雑な形状の建物にも対応でき、また工事が簡単なので、ミスも起こりにくいのが特徴です。
施工箇所にシートを張り付けるシート防水には、ゴムシート防水、塩ビシートがあります。
シート防水は一度に広い面積を施工することができるので、短期間で工事を完了できるこのが特徴です。
ほかにも、耐久性に優れているアスファルト防水があります。
それぞれメリットとデメリットがあるので、施工箇所によって使いわける必要があります。

野上工業へご相談ください!


現在弊社では、シート防水やウレタン防水など、防水工事全般を承っております。
1級防水施工技能士の資格を持つスタッフが、経験と技術を生かして施工いたしますのでご安心ください。
台風などの自然災害に伴う症状は、できるかぎり低価格でご案内できるよう心がけております。
事前のご相談や、お見積もりは無料となっておりますので、防水工事全般でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

弊社では現場スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、未経験者の方にはベテラン防水工の先輩がマンツーマンで丁寧に指導いたします。
弊社には「資格取得支援制度」だけではなく、将来的な独り立ちを支える「独立支援制度」もあり、目標を持って仕事ができる環境です。
FRP防水やシート防水、アスファルト防水など、防水工事全般の技術を身につけたいという皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

【ご依頼受付中】屋根・外壁のメンテナンスの時期はいつ?

【ご依頼受付中】屋根・外壁のメンテナンス…

ここ数日、再び雨が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、「屋根・外壁のメンテナ …

防水工事

防水工事

防水工事を行いました。 防水工事 防水工事のプロフェッショナルです 弊社は、千葉県千葉市を拠点に、活 …

防水加工の劣化の原因とは

防水加工の劣化の原因とは

ベランダや屋上は、雨風や紫外線などの自然環境にさらされています。そのため、防水加工が必要です。防水加 …