投稿日:2022年12月14日

雨漏り修理にスピードが求められるわけ

こんにちは!
関東一円にて雨漏り修理や各種防水工事のご依頼を承っております、株式会社野上工業です。
千葉県千葉市にて平成元年に防水工事業者として創業し、地域の皆様に喜んでいただける施工を目指して日々精進してまいりました。
実は雨漏り修理は一刻も早く済ませたほうが良いということを、皆様はご存知でいらっしゃいましたでしょうか。
今回は雨漏り修理にスピードが求められる理由をお話しいたしますので、雨漏りしたまま放置している……という状況の方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

修理費用を抑えるため!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


最初はほんの少し雨漏りをしているだけだと思ってそのままにしていると、気付いたときには天井にシミが出来ていたり、湿気で柱や梁が腐っていたり、被害がどんどん深刻化してしまいます。
柱や梁に影響があると、本来は雨漏りしている箇所の修理だけで良かったところで大規模な工事が必要になるなど、出費がかなり増えるはずです。
また雨漏りをしている家は湿気が多いので、シロアリが発生する恐れも出てきます。
シロアリの駆除や柱・梁などの修復、そして雨漏りした箇所の修理といったように、費用面のことを考えるだけでもリスクは結構高いので、できるだけ早めの修理をお勧めしております。

家財道具に被害を与えないため!

雨漏りをすると何が困るかというと、家財道具に被害を与える恐れがあるという点も挙げられますよね。
特に電化製品などは雨水がかかってしまうと故障する可能性も高く、もし買い換えるしたら結構な金額になります。
雨漏りで濡れないように違う場所に移動をさせていたつもりが、別の場所でも雨漏りをしてしまって結局家電製品が壊れた……という方も珍しくないので、このような事態を招く前に雨漏りはしっかりと修理しましょう。

関東で雨漏り修理が必要な方へ


雨漏り修理にスピードが求められる理由について今回はお話しいたしましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
弊社は平成元年に創業した防水工事のプロとして、このような雨漏り修理のご依頼にも迅速にご対応いたします。
関東一円、ご連絡をいただけましたら早急にお伺いいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
雨漏り修理と一緒に外壁やベランダ、屋上などの防水工事をしておきたいといったご相談も、大歓迎いたしますよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

【ご依頼受付中】屋根・外壁のメンテナンスの時期はいつ?

【ご依頼受付中】屋根・外壁のメンテナンス…

ここ数日、再び雨が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、「屋根・外壁のメンテナ …

【未経験者歓迎】株式会社野上工業で防水工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【未経験者歓迎】株式会社野上工業で防水工…

こんにちは!株式会社野上工業です。弊社は、千葉県千葉市中央区に拠点を構え、関東一円で防水工事全般を手 …

そのお困りごとは防水工事で即解決!

そのお困りごとは防水工事で即解決!

たとえばこんなお困りごとはありませんか? ◎ベランダやバルコニーの防水が心配◎屋上の防水をしたほうが …