投稿日:2023年7月9日

ご存じですか?屋上にウレタン防水工事を行うことで得られるメリット

こんにちは!
千葉県千葉市の活動拠点から関東一帯にかけて、防水工事や雨漏り修理などの業務を数多く行っている防水工事業者、株式会社野上工業です!
弊社ではさまざまな種類の防水工事を手掛けていますが、その中でも需要の高い施工の1つとして挙げられるのが屋上へのウレタン防水工事です。
皆様はウレタン防水工事と聞いて、その性質やメリットなどを思い浮かべることはできるでしょうか。
今回は施工依頼をお考えくださっている方へ向けて、ウレタン防水工事に関する情報をご紹介いたします。

ウレタン防水とは

手・?
ウレタン防水とは、マンションや陸屋根などの平らな屋上を主な対象として行われる防水工事です。
この防水工事には液状のウレタン樹脂が素材として使用され、屋上に対してウレタン樹脂を複数回に分けて塗布していきます。
このウレタン樹脂は化学反応を起こすことで硬化するため、ゴムのような質感で継ぎ目のない防水層をつくりあげることが可能です。

ウレタンを使用するメリット

いくつかの工法が存在している防水工事の中からウレタン防水を選ぶことのメリットとしては、下地の種類を問わない対応力が挙げられます。
建物の下地にはさまざまな種類が存在していますが、ウレタン防水であればどんな種類であっても問題なく防水性を持たせられます。
また屋上の形状を問わず施工を行うことができるため、極めて汎用性が高い工法だといえるでしょう。
防水工事の種類によっては建物ごとに異なる構造に対応ができない場合もあるため、その対応力は大きなメリットとなっています。
また、防水工事の中では比較的施工費用が安価だという点も、ウレタン防水の見逃せないメリットだといえます。

野上工業へご相談ください!

各種アイコン
野上工業は防水工事の専門家として、関東エリアを対象に数多くの施工を承ってきました。
弊社には優秀なスタッフが揃っており、お客様の建物に対してベストな施工をご提供させていただきます。
各種防水工事をお求めの際には、ぜひ野上工業へご相談ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、防水工事の仕事に関心がある方を募集しています。
防水工事の現場には専門性の高い技術が求められますが、弊社では採用に際して経験を問うことはありません。
防水工事にチャレンジしてみたいという熱意がある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

防水工事

防水工事

防水工事を行いました。 防水工事 防水工事のプロフェッショナルです 弊社は、千葉県千葉市を拠点に、活 …

防水工事を梅雨前にやっておくべき理由とは?

防水工事を梅雨前にやっておくべき理由とは…

千葉県千葉市の防水工事業者『株式会社野上工業』です。今回は、梅雨シーズン前に確認・対策すべき防水工事 …

防水加工の劣化の原因とは

防水加工の劣化の原因とは

ベランダや屋上は、雨風や紫外線などの自然環境にさらされています。そのため、防水加工が必要です。防水加 …