投稿日:2020年11月26日

家を守る!雨に強い外壁防水とは

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、千葉市中央区を中心に関東一円で防水工事全般を行っている株式会社野上工業です。
シート防水や塗膜防水など、さまざまな手法と経験を生かし、高品質な施工ができるよう務めております。
外壁は雨や風から建物を守ってくれる重要な部分です。
雨に強い外壁の防水とは、どのようなものがあるのでしょうか。
今回は、外壁防水についてご紹介いたします。

建物の寿命に関わる外壁


外壁防水とは、雨や風で建物内に雨水を浸水させないようにすることです。
防水効果は、経年劣化で徐々に効果が薄れていきます。
塗装の剥がれや、外壁のひびを放置して建物への浸水を許してしまうと、雨漏りなどの原因につながります。
雨漏りなどの修理は、高額になってしまうこともあるのです。
こまめな点検、メンテナンスを行うことで、建物の寿命が延びます。

外壁防水の方法をご紹介

外壁を手で触ると白い粉がつく、サイディングボードのつなぎ目に使われているシーリング材が縮んでひび割れている場合は、外壁の防水効果が劣化している可能性があります。
外壁の防水性を高めるためには、状態を見極めて防水処理を行うことが大切です。
防水性を高める塗料は、定期的な塗りなおしが必要です。
ほかにも、ひび割れには伸縮性の高い弾性塗料を使用し、タイル目地には吸水防止剤を使用します。

野上工業へご相談ください!


弊社では、千葉市を中心に関東エリア一円で、シート防水、外壁防水などの防水工事全般を承っております。
1級防水施工技術士の資格を持つスタッフが、経験を生かし施工いたしますのでご安心ください。
事前の診断では、丁寧に漏れなく確認し、過不足のない防水処理をご提案いたします。
また、自然災害の被害に対する処置は、可能な限り低価格でご対応して一日でも早く普段の生活を取り戻せるよう、誠心誠意尽力いたします。
防水工事で困りごとがございましたら、ぜひお問い合わせください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

弊社では業務拡大を見据え、新規現場スタッフを募集しております。
経験者・未経験者は問わず歓迎しております。
家族手当や資格取得支援制度などの各種手当以外にも、作業服の支給や工具も貸し出しておりますので、安心して働ける環境です。
入社後は関東各地で防水工事の現場に携わっていただき、経験を積み重ねていただければと思います。
防水工の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

信頼できる防水工事業者の探し方を教えます!

信頼できる防水工事業者の探し方を教えます…

「雨漏り修理をお願いしたいけれど、安心して依頼できる業者の探し方がわからない」と、お悩みではありませ …

防水工事はお任せを!

防水工事はお任せを!

弊社は、千葉県千葉市を中心に活動している会社です。FRP防水やウレタン防水、ゴムシート防水、アスファ …

高機能なFRP防水で屋根を守りませんか?

高機能なFRP防水で屋根を守りませんか?

FRP防水とは? 千葉県千葉市の株式会社野上工業では、戸建て住宅やマンション、公共施設などを対象に、 …