投稿日:2023年6月6日

転職者必見!防水工事に生かせる職歴例とは

こんにちは!
千葉県千葉市で防水工事全般を手掛けている株式会社野上工業です。
弊社は防水工事のプロ業者として活動しており、雨漏り修理や屋上・屋根などの防水塗装を行っております。
この記事をご覧になっている方の中には、防水工事のお仕事に興味をお持ちの方も多いことでしょう。
そこで今回は、転職者にも必見の、防水工事に生かせる職歴例についてご紹介してまいります。

土木・建築関係の仕事

指を立てる男性
防水工事は、高圧洗浄・下地処理・下塗り・シート、ウレタン・アスファルトなどの各工法による防水施工といったように、細かな工程があり、この工程を疎かにすると仕上がりに悪影響を及ぼしてしまいます。
そのため防水工は、施工の工程・計画・建物に合った工法などを正確かつ、迅速に手掛けていかなければなりません。
一方土木工事や建築工事の場合でも、施工内容は違いますが定められた工法・工程通りに行うことが、仕上がりを左右するといった共通点があります。
作業工程を大切にする土木・建築関係の仕事をしていた方であれば、その経験を防水工事にも生かせるに違いありません。

ものづくりや製造業

防水工事には、シート防水や塗膜防水などさまざまな工法がありますが、どの工法でも細部まで行き届いた手仕事が重要であり、特に細かい作業が得意な人に向いています。
また、洗浄作業や防水塗料の塗布・接合・シート張り作業など、人の手によって行われる施工が、一つの防水層をつくりあげていくという点では何かをつくり上げていくものづくりや、製造業と通ずるものがあるのではないでしょうか。
このような職歴のある方や、細かい作業が得意という方は、ぜひ防水工事にも挑戦してみてください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

JOB START
野上工業では、新規スタッフとして各防水工事の現場に携わってくださる方を募集しています。
未経験・経験者は問わず、やる気を重視いたしますので異業種からの転職者にもおすすめです。
また、過去に防水工事や雨漏り修理の経験がある方も、その経験を生かして即戦力として活躍できます!
この業界でキャリアアップしたい方は、ぜひ弊社求人までご応募ください!

野上工業へご相談ください!

弊社は平成元年に創業し、施工経験豊富なベテランスタッフも多く、施工スキルには自信がございます。
また、お客様に寄り添ったトラブル解決や、仕上がりが実現できるよう事前のプランニング、打ち合わせも念入りにいたしますので、信頼してご依頼ください。
なお、工事のご依頼や無料お見積もりはお問い合わせフォームにてお気軽にお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

その症状、雨漏り修理が必要かもしれません!

その症状、雨漏り修理が必要かもしれません…

千葉県千葉市の株式会社野上工業は、防水工事業者として関東一円で活動中です! こんなお困りごとはありま …

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!千葉市の株式会社野上工業です。 弊社は関東エリア一円で各種防水工事の承っております。 新 …

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは

ウレタン防水工事とは ウレタン防水工事とは、塗布した液体状のウレタン樹脂が化学反応して硬化する働きを …