投稿日:2023年8月14日

防水工事を依頼する際に複数の業者に見積もりを依頼するべき理由

こんにちは!
千葉県千葉市に施工拠点を置いて、関東一帯において防水工事、雨漏り修理などを承っている防水工事業者、株式会社野上工業です!
この記事をご覧になられている方は、現在お持ちの建物に関する防水工事の依頼を検討されている方ではないかと思います。
防水工事を依頼する際にぜひ意識しておきたいのが、1社だけでなく複数の業者に見積もりを依頼するということです。
今回は複数の防水工事業者へ見積もりを依頼するべき理由について、ご紹介いたします。

見積もりのチェックポイント

見積書・電卓
防水工事という工事は、さまざまな種類が存在する工事の中でもとりわけ専門性が高い分野の工事となっています。
そのため防水工事を依頼される方の多くは、基本的に施工に関する詳細をご存じでないことがほとんどです。
施工前の見積もりでは施工内容と費用、工期が主なチェックポイントとなりますが、その際に問題となるのがお客様に見積もりの正当性を測る物差しがないという点です。
知識がない状態で1社にしか見積もりを依頼せず、いい値で施工を発注してしまうと、相場よりも高額な費用での施工となってしまうリスクがあります。
そこで重要になるのが、複数の施工業者の見積もりの比較です。

比較の重要性

防水工事に関する見積もりは、基本的に無料で依頼することが可能です。
最低でも3社以上に見積もりを依頼して、それぞれの施工業者が提示した条件を比較することで、依頼を予定している現場に関する費用などの相場を知れるでしょう。
相場を知れば、適正な価格内という安心の中で、その他の条件を比較していくことが可能となります。
より良い施工を受けるためにも、ぜひ複数の業者への見積もりを依頼しましょう。

野上工業へご相談ください!

ハート・各アイコン
野上工業は防水工事の専門家として、関東一円で数多くの施工を手掛けてまいりました。
技術力と対応力の高さに定評があり、建物の構造や状態に応じてベストな施工をご提供することが可能です。
各種防水工事の依頼をお考えの際には、いつでもお気軽に野上工業へご相談ください。

【求人】野上工業では新規スタッフを募集中!

野上工業では現在、新たに防水工事に携わってくださるスタッフの募集を行っています。
働きやすい環境が整っており、初心者の方でも安心して仕事に慣れていっていただけます。
給与や福利厚生なども充実しており、長く腰を据えて働ける職場です。
ぜひ野上工業で、さまざまな防水工事に携わっていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野上工業
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町324-57
TEL:043-266-1503 FAX:043-497-4407


関連記事

千葉県千葉市 防水工事

千葉県千葉市 防水工事

千葉県千葉市にて雨漏り修理を行ないました。ここからは施工の流れをご紹介いたします。 千葉県千葉市 防 …

高機能なFRP防水で屋根を守りませんか?

高機能なFRP防水で屋根を守りませんか?

FRP防水とは? 千葉県千葉市の株式会社野上工業では、戸建て住宅やマンション、公共施設などを対象に、 …

防水工事はお任せを!

防水工事はお任せを!

弊社は、千葉県千葉市を中心に活動している会社です。FRP防水やウレタン防水、ゴムシート防水、アスファ …